no title

1:2013/11/30(土) 17:32:55.12 ID:
福井県共同募金会は、戦国武将が活躍するアクションゲーム
「戦国BASARA(バサラ)4」とコラボレーションしたクリアファイルを作製した。
昨年度からコラボしているネット上のバーチャル歌手「初音ミク」とともに、
若い世代に人気のキャラクターが赤い羽根共同募金をPRする。

クリアファイルは戦国BASARA4が1種類、初音ミクが5種類。
いずれも募金400円で1枚もらえる仕組み。

昨年度は、“ミク効果”で、例年に比べ中高生など若い世代の善意が多く寄せられたという。

本年度はテレビゲーム世代の共同募金への関心を高めようと、
本県など4共同募金会がゲームソフトメーカー「カプコン」に協力を依頼した。

戦国BASARA4のクリアファイルは、表にメーンキャラクターの伊達政宗を描き
「赤い羽根共同募金 推して参る!!」とメッセージを入れた。
裏面には4人の武将と共同募金の仕組みや活用法を掲載した。

計6種類のクリアファイルは、福井市の県社会福祉センター内にある県共同募金会事務所に置いている。
郵送にも対応する。戦国BASARA4は、県内6市町にまたがる
「ふくいやまぎわ天下一街道」の会員店舗15軒でも取り扱っている。

11月30日午後5時13分
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/47243.html


2
:2013/11/30(土) 18:05:15.16 ID:

すっかり自民党のオタホイホイになった初音ミク
未だにミクを持ち上げてるのはネトウヨ


3
:2013/11/30(土) 18:12:00.79 ID:

メガネb・・・いやなんでもない


5
:2013/11/30(土) 18:32:02.53 ID:

伊達正宗と福井なにも関係ないだろw


6
:2013/11/30(土) 18:37:06.72 ID:

クールジャパン担当の稲田朋美の選挙区だから力入れてんのかな。


7
:2013/11/30(土) 18:39:54.70 ID:

>いずれも募金400円で1枚もらえる仕組み。

えっと、これって募金なの?


9
:2013/11/30(土) 19:31:39.10 ID:

これって県の職員がやってんの?
県がする仕事じゃないと思うのだが


10
:2013/11/30(土) 19:49:32.16 ID:

そういや赤い羽根のポスターでミクのが貼ってあったなあ