no title


1:2014/02/24(月) 22:16:47.10 ID:
「ソチ冬季オリンピック2014」で最も日本のオタクたちを魅了した選手といえば?
それはロシア代表フィギュアスケーターのユリア・リプニツカヤさんでしょう。

彼女の存在は団体戦での活躍やその物怖じしない言動などをきっかけに、あっという間
に日本のネットユーザーに拡散。ツンとデレを体現したようなさまざまな彼女の写真が広
まると、2次元化したイラストまでもが登場。








海外SNSサイト「VK.com」にはリプニツカヤ選手(認証済みアカウント)のページが
あり、ソチオリンピックだけに限らず多くの写真が公開されています。その中にはぽ
ち。(@lizhi3)さんの描いたリプたんのイラストが登録されており、VK.comユーザー
約6500人がお気に入り登録をしています。



ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/24/news098.html
VK.comのリプニツカヤ選手ページ
http://vk.com/id69994512?z=photo69994512_325077444%2Fphotos69994512#/id69994512
2:2014/02/24(月) 22:18:44.50 ID:
一人が始めると一気に他が真似するよな・・・。
3:2014/02/24(月) 22:19:19.10 ID:
かわいいと思うけど、25歳過ぎたら
ずいぶんと太るような悪寒…
7:2014/02/24(月) 22:23:03.84 ID:
さいたま来た日にはフィーバーになりそうだなw
10:2014/02/24(月) 22:29:41.01 ID:
 
本人が「ギフトww」ってアップしてる画像がたまんない
16:2014/02/24(月) 22:34:43.24 ID:
>>10
コロ助ワラタw
11:2014/02/24(月) 22:30:23.67 ID:
松竜さん漫研の先輩だったっけな。
せっかくだから俺も描いてみるか…
12:2014/02/24(月) 22:31:50.21 ID:
リプニツカヤ様、可愛くてスピン上手くてジャンプ失敗したらしょんぼりして
マスゴミに媚びなくて発言も過激で
でも鈴木明子に失礼があったと思ったらすぐ謝罪して
結弦くんとは照れ照れニコニコでマジ天使。大天使。
日本語吹き替えはくぎゅでお願い。
13:2014/02/24(月) 22:32:20.96 ID:
実質金メダリストのイラストは無いニカ?
14:2014/02/24(月) 22:34:25.20 ID:
リプちゃんかわええなあ
女の子やなあ
17:2014/02/24(月) 22:34:53.61 ID:
体柔らかい子か
スピンきれいだったわ
22:2014/02/24(月) 22:40:12.70 ID:
 
縦に伸びたらおっそろしいくらいの美人になる

横に伸びたらよくいるロシアのおばちゃんになる
26:2014/02/24(月) 22:44:25.24 ID:
いやまあ可愛いかどうかでいえば可愛いが
日本のこのノリも正直心配になるときはあるw
29:2014/02/24(月) 22:45:23.92 ID:
日本には薄い本という恐ろしいジャンルがあってだな
33:2014/02/24(月) 22:53:07.85 ID:
あやなみれいのような冷たいまま、態度がアスカラングレーみたいなイメージ
40:2014/02/24(月) 23:17:59.51 ID:
ツンデレは2次元だから許されている
3次元のツンデレとかうざいだけだ
43:2014/02/24(月) 23:59:57.86 ID:
もうリプニツカヤが埼玉の高校に転校してくるアニメの制作を始めた方がいいと思う