no title


1:2013/10/18(金) 16:09:12.11 ID:
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第3部「スターダストクルセイダース」が、2014年に
TVアニメ化されることが決定した。

スタッフはこれまでと同様、ディレクターを津田尚克が、シリーズディレクターを鈴木健一が、
シリーズ構成を小林靖子が担当。またキャラクターデザインは小美野雅彦が手がける。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は2012年10月から4月まで、第1部と第2部が放送された。
9月27日にはアニメのBlu-ray& DVD9巻が発売。最終24話の最終カットにTV版にはなかった
「To Be Continued」の文字が入っており、第3部がアニメ化されるのではとファンの間で
話題になっていた。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/101609

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/
64:2013/10/18(金) 18:35:48.29 ID:
荒木飛呂彦「エヴァは駄目なアニメ」
http://web.archive.org/web/20090831163654/http://geocities.com/jojo2ch2000/araki1.html
荒木「あの、エヴァンゲリオンとかガンダム系のさ、「ホントは戦いたくない心理の主人公がマンガの主人公になってる」ということがよくわかんないんですよ。(笑)だってスカッとしないじゃないですか!悩まずに突き進んで欲しいよね。スカッと
宅「スカッといきたいよね!エヴァンゲリオンとか見ているとわからない。頭が痛いもん。だから、ボクら二人のエヴァシンクロ率はマイナス500だ!
荒木「あのアニメ、だめだよ・・・・・・
宅「エヴァの主人公にしても「そういう性格だから、おまえはイジメられるんだ!」って感じで(笑)。ボクはイジケたものは見たくないという気持ちが強いから。女性キャラで大人気の綾波レイにしても、言ってみれば、陰気でタチの悪い女っぽいし(笑)
荒木「でも、アレがあれ程支持されているのも不思議ですよね
宅「大ヒットしてますね。『ザンボット3』から『ガンダム』、『イデオン』の流れでしょ。イジケ系悩み系ダメ系の極致ですよね。だけど、横山作品にはそういう暗さって基本的にないじゃない
荒木「オレは石ノ森章太郎先生の『仮面ライダー』とかにもその系統あると思う
宅「たしかに。『人造人間キカイダー』とかもね
荒木「自分は改造人間になってイヤだよー」みたいなね。オレだったら「うれしいんじゃないか」と思うんだけどね。 うらやましいじゃない、単純に。ラッキー、みたいな
宅「そのとおり!あの世界はちょっとメソメソだよな。ぐずなメソメソ感覚
荒木「戦いたくない!」とかね

>>1
 これがエヴァだ
・造形がダンバインのパクリ
・ストーリーがイデオンとVガンダムのパクリ
・人類存亡の戦いなのになんでアメリカがでてこないの?w →作者に描くスキルがなかった
・白人クォーターにチヤホヤされる日本人という白人コンプの願望丸出しで恥ずかしい
・ネルフの組織自体が幼稚 最高司令の指示を戦闘指揮官がガン無視、軍隊としてありえない
・ゲンドウが無能すぎるのに解任されない
・ネルフの要職がほぼ女性 作者の女性コンプが垣間見える

ヱヴァのパクリニダ!が口癖
空っぽの箱の中身をあれこれ議論していたクズども
ウリナラ起源を主張する朝鮮人の同類
それが低能エヴァ厨である
94:2013/10/18(金) 19:35:21.29 ID:
いややっぱり小野心配になってきた
ASBの承太郎は細身だから違和感少ないのかもしれないけど
>>1
の承太郎は原作通りのゴリマッチョだから小野のひょろ声じゃ合わんかも知れん
2:2013/10/18(金) 16:10:09.84 ID:
やっと発表か
3:2013/10/18(金) 16:10:41.39 ID:
あのクソ長い話をまとめられるのか
色んなエピソードが削られて叩かれる予感
4:2013/10/18(金) 16:10:57.92 ID:
声はターちゃんの百歩真剣使いの声優さんでお願い
5:2013/10/18(金) 16:15:33.15 ID:
スタッフ同じなら内容のクオリティはともかく気になるのは声優
ゲームと同じになるのか?
6:2013/10/18(金) 16:17:00.42 ID:
老害のOVA厨がくるぞおおおおおおおお
7:2013/10/18(金) 16:17:02.65 ID:
3部よりむしろ4部のアニメの方が見たい
このペースでいけば再来年かな
8:2013/10/18(金) 16:18:16.75 ID:
4部って吉良だっけ?
9:2013/10/18(金) 16:19:59.24 ID:
OVAもやったんだし、3部とばして4部やって欲しいわ
10:2013/10/18(金) 16:20:56.45 ID:
せめて3クールで予算マシマシでヨロ
11:2013/10/18(金) 16:23:07.52 ID:
おーいネコドラくーんは入れてくれるんでしょうね?
12:2013/10/18(金) 16:23:56.59 ID:
エジプト入ってからが長いんだよな。
13:2013/10/18(金) 16:24:18.09 ID:
俺も3部飛ばして4部が見たいんだが
14:2013/10/18(金) 16:24:52.72 ID:
最終24話となってるけど第1部と第2部のジョジョのアニメって全26話じゃないか?
15:2013/10/18(金) 16:25:43.37 ID:
とうとうザ・ワールドがでるのか
16:2013/10/18(金) 16:27:33.17 ID:
杉田の運昇モノマネの老ジョセフは頼むからやめてくれよな!
気持ち悪いから!
17:2013/10/18(金) 16:28:53.63 ID:
前作のキャラデザって女性だっけ?
どんな風にかわるのか楽しみだ
18:2013/10/18(金) 16:32:12.14 ID:
3部からはスタンドも書かないといけないから大変ね
19:2013/10/18(金) 16:32:41.42 ID:
フォーククルセダーズ
20:2013/10/18(金) 16:32:43.06 ID:
今からコーヒー味のガム買いだめしとくお
21:2013/10/18(金) 16:35:47.67 ID:
いつから何クールかも発表してほしい
24:2013/10/18(金) 16:40:38.07 ID:
タイミング的にもっと早い方が良かったな。

課金ゲームのせいで
悪いイメージあるわ。
25:2013/10/18(金) 16:42:53.18 ID:
そういえば最近漫画で第3部の総集編が発売されてるな。
来月発売するので完結のようだけど
26:2013/10/18(金) 16:45:14.61 ID:
地上波で放送する部分だけは無料で見れちまうんだぜ!
27:2013/10/18(金) 16:46:59.58 ID:
ジョナサンのパイプ吸おうぜがカットされたが承りのタバコはどうなるのか
無いと話繋がらないところあるけど
28:2013/10/18(金) 16:47:34.93 ID:
ただの監督をいちいちディレクターとはこれ如何に?
総監督+監督てのもイミフ 監督+副監督でいいだろタコ
作監数人制もイミフ アホか
32:2013/10/18(金) 16:51:39.52 ID:
>>28
テレビの場合は監督じゃなくてディレクターという呼称を使うのが日本では一般的
アニメがおかしい
51:2013/10/18(金) 17:59:36.25 ID:
>>28
監督印税対策だよ
29:2013/10/18(金) 16:48:33.51 ID:
北斗にしてもジョジョにしてもアニメで動かすのは無理があるよ元々特に日本人のアニメーターなんかは人の顔を描くの苦手なんだよ
これはデザインの問題じゃなくて染み付いた意識の問題なんじゃないかと思うんだけど
30:2013/10/18(金) 16:50:03.70 ID:
勧められて大判のやつ買ってる。
1部2部は正直イマイチだったが3部はとても面白いのでこれは楽しみ。


…1部2部イマイチって言ったらスタンド厨呼ばわりされた。解せない
33:2013/10/18(金) 16:52:39.06 ID:
このアニメは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で見れちまうんだ!
34:2013/10/18(金) 16:53:16.89 ID:
何人かのスタンド使いはパート内の数分で潰されそう
35:2013/10/18(金) 16:53:25.99 ID:
しょこたん、ツイッターで発狂していたね
36:2013/10/18(金) 16:57:57.63 ID:
今BS11で再放送やってるのを考えると放送は春ぐらいかね
37:2013/10/18(金) 17:06:14.98 ID:
またディオが敵だから子安大勝利か
老ジョセフは杉田がやんのか
43:2013/10/18(金) 17:24:15.29 ID:
>>37
2部のラストは流れでやってもらったけど、3部をやる場合は別の人にするって。
58:2013/10/18(金) 18:24:48.20 ID:
>>43
それは良かった
是非シブ声のベテランにやってもらいたい

>>48
うん。変に叩かれても本人かわいそうだしな
48:2013/10/18(金) 17:38:52.95 ID:
つーーーか、ザ・サンみたいなやつもいるとしても
敵スタンドの数からみて
1年がかりじゃないとムリじゃないか?

>>37
杉田さんは上手いんだけど
常に老け声での演技は
第二部の最終話を観ても
相当にムリがあるだろうなとは思った...
38:2013/10/18(金) 17:10:36.50 ID:
3部はやらなくていいのに
39:2013/10/18(金) 17:18:15.69 ID:
3部好きだけど
やはりジョジョ最高傑作は4部だよな
早く4部が見たい
40:2013/10/18(金) 17:19:29.93 ID:
1クールか2クールのアニメであの長い話をまとめるのはどう考えても無理。
原作のエピソードが無残に細切れにされるかと思うと、アニメなんか見る気にはなれない。
41:2013/10/18(金) 17:19:57.19 ID:
OVAのTVチャンピオンのナレーターボイスのDIOにハマった俺としては微妙
OVAはウィルソン・フィリップス上院議員が原作以上にブッ壊れてたけどこれはどうなるんだろう

ちなみに議員は原作だとDIOに終身刑を言い渡してたけど
OVAだと死刑なんだよな、コードに引っかかる地上波だと原作通り終身刑になるのかね
42:2013/10/18(金) 17:24:12.36 ID:
キャラデザめちゃくちゃよくなってるじゃあねえか
49:2013/10/18(金) 17:39:35.15 ID:
>>42
キャラデザは1部ラストとかシーザーワムウの激闘を描いた小美野氏

小美野雅彦
http://www7.atwiki.jp/anime_wiki/pages/1516.html
50:2013/10/18(金) 17:48:04.10 ID:
>>49
二大神回担当した人か
そりゃ期待できそうだ

アニメのキャラデザって完全にセンスなのか?
予算の問題で線を多く引けないのは察するけど鼻下の線クッキリジョナサンとかはなんだったんだ?
57:2013/10/18(金) 18:22:49.75 ID:
>>49
ああ20話の人か良かったわ
誰が書いたか知らないけどあの一部二部のキービジュアルの盆踊りはなんだったのか
しかも話ごとに顔が全く違ってそこが不満だったんだよなぁ
44:2013/10/18(金) 17:24:27.39 ID:
予算は増えるのか
もうちょっと動いてくれよ
46:2013/10/18(金) 17:31:51.71 ID:
マライアの回は実況が盛り上がりそうだな
47:2013/10/18(金) 17:33:40.92 ID:
2クールなら良いの作れそう
1クールなら知らん
52:2013/10/18(金) 18:00:41.84 ID:
動かす絵にする為にいろいろやるけど、ジョジョの場合は作品内で変わりまくるからキャラデザ担当者は大変だろうなぁ
53:2013/10/18(金) 18:04:43.57 ID:
なんか三部のDIOは山ちゃんが演りそうな気がしないでもない。

個人的には、杉田のDIOも見てみたい。
54:2013/10/18(金) 18:05:02.73 ID:
声優はゲーム版のまま続投になるんだろうか
せめて小野と杉田だけは変えて欲しいわ
この二人はゲーム版でも下手くそ過ぎてヤバい
55:2013/10/18(金) 18:06:42.16 ID:
またミーハーどもがあちこちで騒いでウザくなるな
56:2013/10/18(金) 18:21:12.32 ID:
また余り動かなくて声優が叫ぶだけのアニメなんだろうなあ
59:2013/10/18(金) 18:24:48.90 ID:
3部って水にコインを入れあうのしか覚えていない
65:2013/10/18(金) 18:35:58.36 ID:
>>59
よくわからんけど、
なんか記憶障害に陥ったの?
60:2013/10/18(金) 18:25:02.51 ID:
キャストはASBのままなんかね
61:2013/10/18(金) 18:26:28.70 ID:
声優が誰になるかだなあ
次も岩浪が音響監督やるんだろうが、上手い人を中心にまとめてくれ
62:2013/10/18(金) 18:29:16.29 ID:
前作は、演出はよかったけど、正直作画や動きはもうちょっとがんばってほしかったからな。
3部はどうなるか・・・。
63:2013/10/18(金) 18:30:28.70 ID:
よっしゃあああああああああ!!
66:2013/10/18(金) 18:38:39.98 ID:
いくらなんでも1クールはないだろ。分割になるという意味でなら知らんけど。

1部と2部で2クールだったから、単行本の収録分考えると2クールでまとめたがるかもしれないけど
できれば1年丸々使って欲しいわ。
67:2013/10/18(金) 18:40:27.70 ID:
ヴァニラ吉野か、関だと思ってたんだけどな
DIOとヴァニラで高橋兄弟だとばかり
68:2013/10/18(金) 18:42:35.42 ID:
無料で見れちまうのか
69:2013/10/18(金) 18:47:20.32 ID:
1.2部の消費的に3部アニメ化は3,4クールやらないとだいぶはしょる計算になるんだが何クールするんだろ
70:2013/10/18(金) 18:49:28.70 ID:
4部の方がいいとか、どう考えても無理
4部は主人公の名前すら知らない、って人が多いと思う
71:2013/10/18(金) 18:50:15.99 ID:
杉田の老ジョセフだけはマジでないわ、キモイ
72:2013/10/18(金) 18:51:04.53 ID:
3部って期限ナシで2年とか3年以上続いてるアニメの原作ぐらいあるわなあ
79:2013/10/18(金) 18:57:34.20 ID:
>>72
さすがにそれは無い
2~3年となると通常30巻以上だし
73:2013/10/18(金) 18:51:31.36 ID:
ジョジョリオンまでやるつもりなの?
80:2013/10/18(金) 18:57:51.80 ID:
>>73
5部までやって終わりじゃね?
74:2013/10/18(金) 18:52:13.36 ID:
ジョセフだけは変えてくれよ・・・
75:2013/10/18(金) 18:55:04.88 ID:
分割4クールとかやってくれるといいのだが
76:2013/10/18(金) 18:56:07.37 ID:
じじいジョセフはゲームで杉田やってるからそのままの可能性あるかもなぁ
77:2013/10/18(金) 18:56:19.73 ID:
オールスターバトルの3部ジョセフが杉田なんだっけ?
78:2013/10/18(金) 18:56:35.33 ID:
カプコン格ゲーはマジで神配役だったんだなぁとしみじみ思う
81:2013/10/18(金) 19:00:11.72 ID:
描き文字だけはやめて
82:2013/10/18(金) 19:06:33.53 ID:
グダグダの3部の始まりか・・・
83:2013/10/18(金) 19:08:50.26 ID:
3部厨って一番声がデカいイメージあったけど案の定ぎゃーぎゃー言ってんな
84:2013/10/18(金) 19:14:55.61 ID:
学ランの色が渋くて素敵
85:2013/10/18(金) 19:16:24.12 ID:
中の人はASBと同じなんじゃね?
俺は小野Dよかったと思うけどなぁ
88:2013/10/18(金) 19:22:08.04 ID:
>>85
俺も小野D合ってると思う
ゲームのままの声優でいいよ
91:2013/10/18(金) 19:28:21.24 ID:
>>88
迫力出せれば文句なしだよな
86:2013/10/18(金) 19:19:30.41 ID:
どうせやるなら杉田が爺になってからやって欲しかった
87:2013/10/18(金) 19:20:05.76 ID:
ゲームからまた変えようぜ
「俺ジョジョ出たぜ」っていう声優で業界埋め尽くすくらいに
手を変え品を変え商品出そうぜ
89:2013/10/18(金) 19:23:11.49 ID:
スタンドの表現方法に期待
90:2013/10/18(金) 19:25:45.47 ID:
俺も小野Dは悪くないとは思う
でも花京院の方が良かった
92:2013/10/18(金) 19:30:11.34 ID:
全然関係ないけどガラットを今の技術でリメイクしたら面白いと思う
93:2013/10/18(金) 19:35:04.93 ID:
三部からはかなり長いから絶対おかしな事になる
95:2013/10/18(金) 19:46:05.65 ID:
ヴァニラアイスのこのド畜生がああ!は、たぶん黒いボカシが入る。
96:2013/10/18(金) 19:54:38.90 ID:
まぁ、ジャンプなのにストックがありまくるという珍しい作品ですな
97:2013/10/18(金) 19:59:44.94 ID:
ザワールド使用中で30分消費
98:2013/10/18(金) 20:02:29.85 ID:
ASB準拠なら花京院は遊佐浩二だってか。
遊佐だと兵部京介を真っ先に思い出すが…、大体合ってるかもな。
99:2013/10/18(金) 20:08:11.20 ID:
この配色で学ランぶわぁーだとOVAの最終ラウンド思い出す
まあ、キービジュだから放送では青太郎と緑スタプラになりそうだけど
100:2013/10/18(金) 20:13:46.07 ID:
4クールじゃちと長いから
2クールでまとめてもらいたいな
104:2013/10/18(金) 21:03:21.18 ID:
>>100
12巻までの1部2部で2クールぎりぎり収めたかんじだったのに
13~28巻を2クールは絶対無理
36話3クールがちょうどいい
114:2013/10/18(金) 21:35:13.02 ID:
>>100
タロット22枚+エジプト9栄神+ヴァニラアイスで2クールは無理
道中、1話で終わらせるにはもったいないエピソードもあるし
それでも無理に詰めちゃって、ラストのありのまま~DIO敗北までが2話程度で終わったら
俺はパソコンをぶん投げているかもしれん
116:2013/10/18(金) 21:42:47.73 ID:
>>114
船長とか猿とかイエローテンパランスとか車とかデーボとか死神13とかミドラーとかマライアとかアレッシーはやらなくていいよ
本筋に関係ないし
102:2013/10/18(金) 20:31:00.09 ID:
3部のEDは何になるんだ、またイエスか?
112:2013/10/18(金) 21:32:36.36 ID:
>>102
またラウンドアバウトでいいだろ
合ってたし
103:2013/10/18(金) 20:57:15.06 ID:
ジョセフが杉田から石塚運昇になってたら誉めたい
105:2013/10/18(金) 21:03:45.39 ID:
ASBの糞声優は止めてくれよ~
106:2013/10/18(金) 21:09:52.75 ID:
OVAも出来はよかったが省略も多々あったからもう一度やるものまあありだな。
1部2部の路線なら3部もノーカットでやりそうだし。
107:2013/10/18(金) 21:10:34.04 ID:
OVAダービー兄の内海さんを超えられる声優いるのか?
凄いプレッシャーになるだろうなあ
108:2013/10/18(金) 21:12:35.62 ID:
大張がジョジョの仕事やりたがってたな
109:2013/10/18(金) 21:14:40.82 ID:
絵がだいぶ良くなってるな
12は声優の熱演で観れたけど絵がうんこだった
また熱いOP頼むわ
110:2013/10/18(金) 21:16:46.56 ID:
1クールで本屋に入ったらポルナレフが店員やってる展開希望
111:2013/10/18(金) 21:20:12.87 ID:
JOJOraDIOに出た時に大川さんが原作を3部まで読んだって言ってたけど
3部でもナレやるんかね
113:2013/10/18(金) 21:32:57.72 ID:
老ジョセフ、杉田は無理して声を作ってるから辛いよね
117:2013/10/18(金) 21:45:06.68 ID:
太陽とチュミミミ~ンとエンヤ婆と恋人とアヌビスとオインゴもいらないな
2クールで十分だ
118:2013/10/18(金) 21:50:01.92 ID:
DVD一巻に付き端折った話を一話つけるとかしたら売れるかしら……
119:2013/10/18(金) 21:56:00.63 ID:
再現する事に意味があんだろ!
そんな事言ったら
「俺の名はペイジ~」なんてなくて良かった事になるじゃねーか
120:2013/10/18(金) 21:59:57.39 ID:
どんなジョジョスレにもいる、
三部のOVAに好意的な人を叩くレスはなんなの?
121:2013/10/18(金) 22:02:19.30 ID:
円盤の売上で続編決定なら、四部を夢見てもいいよなっ!?